政策発表集会に参加しました!

1027日、東京・生活者ネットワークの政策発表集会&第一次候補予定者の発表があり、私も参加しました。連日、初めての事ばかりで戸惑いながらも、同じ思いをしている仲間がいることに力づけられました。

来年の統一地方選挙の基本政策の柱は

「大事なことは市民が決める」

「多様性を認め合う共生社会をつくる」

「命をつなぐ環境をまもる」

ドキドキしながら、決意表明しました。左は先輩の岩崎みなこさん。

この日は、ジェンダープロジェクトから『東京に暮らす女性たち』」の報告もありました。私は「子育て中の女性におけるジェンダー問題」のアンケートに協力したこともあり、提示された提言を実現していくためにも、大勢のみなさんとともに当事者の立場から活動し提案していきたいと思います。

 

 

次の記事

私とネットの活動